SSブログ

8月下旬も花盛り [マイ・アサガオ '19]

朝夕ちょっとだけ涼しくなりました。

日焼けした葉が少し目立つようになりましたが

まだまだ一日70ケ~90ケ近く咲いています。

遅咲きの種類も咲きはじめました。

★1.jpg

燃えるような色が出ました。


★2.jpg

これは変化朝顔の正木です。

ほんのわずかブルーが出ましたがほとんど白の中輪。


★3.JPG

蕾の先端はとがっていますが前日になると

このように丸みを帯び曜が太く出てきます。


★4.jpg

今朝は一鉢で9個咲きました。

佐倉の桃、大輪です。


★5.JPG

双身分けにならなかった正木。2色が別々に咲きました。


★6.jpg

濃い紫の大輪ですが、咲かせ過ぎで中輪に・・・。


★7.JPG

白でも中輪は、結構長時間崩れません。


★8.jpg

横から見る花筒。4輪咲くと見ごたえが・・・。


★9.jpg

最後の1枚は、遅咲きの1輪。

普通のラッパ型に咲きましたが、これも変化朝顔です。

[サッカー]


※明日からヨットレースのため銚子に向かいます。

今年も優勝を狙います。

よって次回のブログ更新は、9月3日ごろになります。



タグ:アサガオ
nice!(46)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 5

yokomi

 とても素敵な朝顔ですね。我が家は全然手付かずで、地這いキュウリ状態です(>_<)
by yokomi (2019-08-29 09:09) 

きよたん

白い朝顔素敵ですね
あまり見られないので特に。
ヨットレース 優勝お祈りします
by きよたん (2019-08-29 20:07) 

夏炉冬扇

朝顔の花びら、やわらかく感じられます☆☆☆
by 夏炉冬扇 (2019-08-30 17:20) 

美美

朝顔は意外と横顔が好きかも
最後の二枚素敵ですね。
ヨットレース優勝お祈りしています!
by 美美 (2019-08-30 23:11) 

お名前(必須)

スゲー奇麗!
by お名前(必須) (2019-09-01 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント