SSブログ

春が近い [花と心象]

季節の変わり目は、

風が強くなったり寒暖の差が激しくなります。

春が近くなりました。

いや、すでに春かも・・・。

晴れの日は、2時間近く歩くことにしています。

梅の香に誘われて近づいてみると枝垂れ梅が満開

1.枝垂れ梅.jpg


その根元にはタンポポが

2.タンポポ.jpg


3.ホトケノザ.jpg

ホトケノザも満開です。


海岸に出れば

4.魚獲ったぜ.jpg

ユリカモメ・鳩・マガモが人間と共に渚で遊ぶ


5.パンを薙げてよ.jpg

自分ばかり食べてないで早くパン投げてくれないかなあ。


6.用意はいいかな.jpg

さあ、準備はいいかな?

ユリカモメ合唱団。指揮は鳥に変身した小澤征爾先生


7.ふてくされ.jpg

みんな沖を見つめているのに一羽だけ

どこにもいる偏屈鳥。


8.カモメのヨタさん.jpg

一回り大きい海鳥はカモメですね。

瞳に可愛さが無い。

それに引きかえ

9.カワユイ!ユリカモメ.jpg

ユリカモメはかわいいつぶらな瞳。


[るんるん]春よ来い。は~やく来い!


[サッカー]



タグ:里と海
nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 11

yoko-minato

おはようございます。
つい先日は春がやってきたと思うほどの
あたたかい日々でした。
また寒さがぶり返していますが確実に
春はそこまでやってきていますね。
染井吉野も今年はさらに早く咲くのでしょうか?
by yoko-minato (2024-02-25 06:07) 

夏炉冬扇

この間ワンのサンポコースでカモメに出会いました。大きな鳥ですね。
パン投げおじさんにユリカモメ。なごみます。
by 夏炉冬扇 (2024-02-25 07:29) 

斗夢

目の後ろの黒い模様が可愛らしさを一層引き立てていますね。
by 斗夢 (2024-02-25 08:22) 

kiyotan

2時間は結構歩きますよね
一万歩くらいかな
ジムでストレッチとかダンスはしますが歩くとなると
散歩するくらいになってしまいます。
ゆりかもめは鳩より可愛いです。
by kiyotan (2024-02-25 09:58) 

Take-Zee

こんにちは!
カモメはどちらかと言うと悪役って
感じですね!

by Take-Zee (2024-02-25 13:18) 

横 濱男

気温差が大きいので体調管理が大変ですが、、。
来月の今頃は、桜が満開かも。。。ですね。
by 横 濱男 (2024-02-25 14:09) 

OJJ

平地じゃないので2時間の散歩はちょっときついでしょうか?
 播州の地中海ではカワウ、アオサギ、トビ、ユリカモメ、ドバト、ハクセキレイ、セグロセキレイ、ヒヨドリ、スズメなどを見かけます。
今朝は雨でちょっと増水した川でカワウが頑張っていました。
by OJJ (2024-02-25 14:25) 

いろは

こんにちは^^
お元気そうで何よりです♪
私もお陰様で元気になりました。
まだ公園のお散歩は控えています^^
by いろは (2024-02-25 15:07) 

せつこ

こんにちは~~
フクジュソウかと思ったらタンポポでしたね、我が家はお天気の良い日フクジュソウが咲いているから、そう思いました。
2時間も歩く、良いことですね♪
by せつこ (2024-02-26 17:21) 

yokomi

見事な枝垂れ梅(^_^)v ユリカモメも可愛いですね(^_^;)
by yokomi (2024-03-06 21:17) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

2時間歩き続けているわけではありません。スケッチしたりベンチで日光浴したり詩作や絵の構想を練ったりしています。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2024-04-06 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント