SSブログ

冬の目覚め [花と心象]

長い冬から目覚めたヒメキンギョソウ、チューリップなど草花が

勢いよく芽吹いています。

きょうは、ムスカリをはじめクマガイソウやバイモユリも咲き始めました。

カメラで納めようとしたけれど、どこかに隠れてしまったので

今月になってから練習がてら色紙に描いた墨絵で

代用します。

1.JPG

シュンラン


2.JPG

これは花ではありませんが・・・


3.JPG

シュンランと岩


4.jpg

名まえがわからない花


6.jpg

牡丹1


5.jpg

牡丹2


おしまい[サッカー]



nice!(62)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 10

middrinn

素敵な作品ですね(^^)
しばし時を忘れ、じっと
眺めてしまいました(^^)
by middrinn (2018-03-11 22:40) 

きよたん

墨絵でも色を感じます。
by きよたん (2018-03-12 11:40) 

横 濱男

どの墨絵も素敵です。
見入っちゃいます。。
by 横 濱男 (2018-03-12 19:45) 

夏炉冬扇

墨絵ですか。
お腕前。
by 夏炉冬扇 (2018-03-12 21:52) 

Take-Zee

こんばんは!
こんなふうに書けたらいいなあ!

by Take-Zee (2018-03-13 20:23) 

侘び助

どの絵も素敵ですが、竹に雀は相棒がよく描いた絵と
同じような構図で(バランスは悪かったですが)懐かしいです^^
by 侘び助 (2018-03-14 22:28) 

JUNKO

素敵な墨絵ですね。とても美しい墨色です。
by JUNKO (2018-03-14 23:52) 

yoko-minato

いろんな才能をお持ちなのですね。
絵心のある人がうらやましいです。
by yoko-minato (2018-03-17 18:29) 

よしころん

桜の開花宣言がでたようです^^
お加減いかがでいらっしゃいますか。
退院の頃にちょうど満開でしょうか。
季節が進んでいる気配を感じています。
by よしころん (2018-03-17 22:00) 

beny

 お上手ですね。

by beny (2018-03-19 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント