SSブログ

東京ドイツ村のイルミネーション [人生とは死ぬまでの暇つぶし?]

関東三大イルミネーションのひとつといわれる

東京ドイツ村の夜景をご紹介します。

★IMG_1187.JPG

陽が沈みドイツ村ゲイトの上にの富士山が浮き出ます。

250万球のLED光が輝きを増す時間です

あとは続き欄に

◆ ◆ ◆

★IMG_1189.JPG

夜の帳とともに電飾は徐々に輝きを増す。

★IMG_1191.JPG

森の向こうにおとぎの国が・・・

★IMG_1194.JPG

メルヘンチックな夜景

★IMG_1199.JPG

広大な敷地にネオンの花が咲き乱れる

★IMG_1201.JPG

3Dでのアプローチ 暗渠と船の風景

★IMG_1204.JPG

光のトンネル

★IMG_1207.JPG

丘の上のステージ前

★IMG_1212.JPG

ピンクレディーの「UFO」に合わせて踊るイルミネーション 1

★IMG_1213.JPG

ラインダンス 前の絵との違いは足・・・。

[サッカー]

追記:東京ドイツ村は冠に東京とつきますが千葉県袖ケ浦市にあります。出目鯉(目が飛び出た鯉=『鯉の名はデメコイ?』暁烏英で検索してください)がいる市です。
 千葉県は、冠に東京とつく施設が複数あります。東京ディズニーランド(浦安市)もそうです。東京という名をつけて事業者がイメージアップするためにパクったのか、東京が千葉県を飲みこもうとしているのかわかりませんがおかしなネーミングです。対岸の神奈川県には見当たらないようです。


タグ:光と影
nice!(63)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 17

ぽちの輔

綺麗ですね。
こちらでは「なばなの里」が有名です^^;
by ぽちの輔 (2015-11-29 07:19) 

green_blue_sky

おはようございます。
夜景がきれいですね。まだドイツ村に入ったことがないです(^_^;)
by green_blue_sky (2015-11-29 08:14) 

mimimomo

こんにちは^^
凄い沢山の電球、電飾。美しいですね~♪
富士山が見えるのが素敵^^
by mimimomo (2015-11-29 14:01) 

JUNKO

すごいですね。葉に目てみて只々圧倒されています。
by JUNKO (2015-11-29 16:57) 

(。・_・。)2k

富士山も見えるんですねぇ
綺麗だなぁ

by (。・_・。)2k (2015-11-29 17:13) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

mimimomo さん
(。・_・。)2k さんへ
観客のほとんどは、目の前のイルミネーションに気を取られて富士山に気付かなかったようです。
 
 
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2015-11-29 17:29) 

めもてる

これからイルミネーションの季節ですね。町のソバ屋の絵の説明ありがとうございました。
by めもてる (2015-11-29 17:37) 

だいず

すごいですね~。
一面のイルミネーション
驚きました!
by だいず (2015-11-29 20:41) 

D

水平方向に広がるイルミネーションを初めて見ました。

光の花壇がきれいですね。

土地がないと無理ですね。

私の住む地域では、土地のあるところにはイルミネーションがありません。
by D (2015-11-30 12:04) 

ぼんぼちぼちぼち

関東三大イルミネーションの一つなのでやすね。
いやはや、これはすごいでやすね!
あとの二つも気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-30 19:53) 

夏炉冬扇

光の国ですね。
ご来訪、コメントありがとうございます。
今後ともよろしく。
by 夏炉冬扇 (2015-11-30 21:37) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

とみさん
ぼんぼちぼちぼちさん
関東三大イルミネーション’15は、東京ドイツ村、あしかがフラワーパーク、江の島湘南の宝石の3つです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2015-11-30 22:08) 

馬爺

豪華なイルミネーションですね、富士山のシルエットも素敵に見える所なんですね。
by 馬爺 (2015-12-01 18:45) 

アールグレイ

富士山が影絵のように見える姿もいいですね^^
すごいイルミネーション。
光の国ですね。規模も大きく日常を忘れそうな雰囲気ですね^^
by アールグレイ (2015-12-01 23:04) 

Chobi.H.YAOITA

すばらしいイルミネーションですね!
夕暮れどきの空もまた美しい…
確かにここ東京と呼ぶのは日本人にはピンときませんよね
もしかしたら外国人旅行者を呼び込もうと言うことなのかも知れませんね
by Chobi.H.YAOITA (2015-12-01 23:25) 

Jetstream

綺麗ですね。 幻想の世界に入り込みそう。
袖ヶ浦から富士が良く見えますね。(@_@)
by Jetstream (2015-12-03 22:39) 

escape

こんにちは~~~

昨日、ドイツ村に行ってきました、朝は晴れていたのですが
午後から曇ってしまい、富士山は見られずでした。
日曜日、混んでいましたね圏央道、茂原方面からなので渋滞は
無かったですが・・・
今年春と違ったイルミネーションを見る事が出来てよかったです。

by escape (2015-12-07 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0