SSブログ

NO.11 アサガオ観賞は、サッカーWC決勝戦とともに [マイ・アサガオ ’14]

 
今夏の鉢植えは85鉢。
苗を友人知人に配って歩きましたが 
いまだに4パレット96本も残っています。
どなたかもらってくれないかと募集中です。
 
1★SS 4種集合写真、ピンクはまだつぼみ.jpg 
鉢植えはまだ成長段階なので撮影は無理。ポットの苗はガンガン咲き始めました 
 
夏は、山と海のレジャーで
家を空けることが多くなります。
子供を無計画に産み
世話ができないと子供を放置する親のようで
良心が咎めます。 
留守中の水撒きを、隣家の花好きのおばあさんにお願いして
明日は羽黒山の「花祭り」と月山登山に出発です。
きょうのポット咲きをご覧ください。 
 
 
 
 
 
サッカーの決勝戦は、普段寝ている時間の4時。いい観察ができました。
2★SS 午前4時 まだつぼみです.jpg
午前4時。サッカーワールドカップ決勝戦が始まる時間の朝顔 
一輪を覗き、まだ皆さん蕾です。
 
2★★SS 4種咲き始め.jpg
二つ目が咲く。
 
3★SS 青斑入蝉葉紅枝垂れ覆輪開花直前 大輪.jpg
ハーフタイム、3つ目が膨らんできた。 
 
4★SS 青斑入蝉葉紅枝垂れ覆輪 大輪.jpg 
後半終了時間。予想通り3つ目が・・・。 
 
折角「見てよ」と咲いたのに
こちらは延長戦後寝てしまいました。
寝不足の原因「ワールドカップ」が終わり
これからは普段通りの生活に戻れそうです 。[サッカー]
 

タグ:アサガオ
nice!(38)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 9

Chobi.H.YAOITA

わあ、きれいですね~(*^^*)
by Chobi.H.YAOITA (2014-07-14 23:35) 

谷津ひろ

サッカー&朝顔観賞・・いいですね・・・。
by 谷津ひろ (2014-07-15 08:19) 

D

毎日、更新されるのを楽しみに見ております。

こういう時に初コメントを寄せて恐縮至極なのですが、是非お譲り頂けるとうれしいです。

URLは、HPを作っていないのでありません。申し訳ないですが。Yahooのにしておきました。

メールアドレスは次のコメントに入れさせておきますので、ご覧になったら削除して頂ければ幸いです。
by D (2014-07-15 14:16) 

mimimomo

こんばんは^^
本日『春を背負って』見てきました。涙腺が緩んでしかたない映画でした。
by mimimomo (2014-07-16 17:55) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

Dさんへ
登山中、携帯からなんども返信を試みましたが、「先方の都合で通信できません」と出ます。なぜ?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2014-07-17 23:33) 

みぃにゃん

ご訪問&コメントありがとうございます。3つ目の朝顔まさに見てよ~っていってるみたいですね。


by みぃにゃん (2014-07-19 23:31) 

yoko-minato

咲き始めましたね。
待ってましたよ!
きれいです、お近くだったら喜んで水撒きを
させてもらうのですけどね。
お花大好きな人だったらきっと喜んでお世話
してくださると思います。!

by yoko-minato (2014-07-20 09:58) 

mimimomo

おはようございます^^
月山はいかがでしたか?
お花たちお嫁さんに欲しいですが、我が家には育てるのは無理。
家も夏は家を空けることが多く、世話のしてがいない・・・(;、;
by mimimomo (2014-07-20 10:06) 

beny

 涼しさを朝顔からもらって愛でる文化は日本独自のものなんでしょうね。
by beny (2014-07-21 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0