SSブログ

初笑い [長く生きてりゃ・・・]


息苦しいご時世ですが

小さな笑いは毎日のようにあるものです。

今年になってから半月余りの間に笑えた話を続き欄に載せます。

皆さんは、どんな笑いがありますか?

爺さん3.jpg







まずは初笑いから
★★SSIMG_7776.jpg
その1、元旦の海岸で
日向ぼっこする年寄りたちの会話
「去年の秋、小学校時代のクラス会をやったんだ」
「何人集まった?」
「男13人、女が8人」
「女性の方が長生きなのに少ないな」
「理由は簡単、亭主の介護で、出たくとも無理が大半」
「参加した女性は亭主が元気ってことか?」
「2人はそうだったが、あとの6人は未亡人だった」
「未亡人? 未だ死ねないって人たちか」
「漢字でいえば、そうだよなあ」
・・・聞くとはなしに聞こえてきた会話です。
その2.
三ガ日の駅伝TV観戦で
駅伝ランナー.jpg
①誤解
TVのアナウンサーが言う。
「このランナーはショウガイ出身者です」
するとこれを聞いてたAさん
「健常者のようだけど、どこが悪いのかね」
・・・・「障碍レース出身者」と言うべきところ
「レース」を省いたための誤解。
②ハナの2区、4区
Bさん「駅伝見てるとさぁ、ハナの2区とか4区ってよく言うけど、
あれ何なの?」
私「箱根駅伝の2区は権太坂や戸塚の壁という長い坂があり、
ニューイヤー駅伝の4区は一番長い距離を走る区間だから
鼻水が出るからだよ」
Bさん「へえ~っ、鼻水区間の略称区間なんだぁ」
・・・・ジョークがまったく通じない。
その3、
松の内が過ぎてのちのこと
①血が昇る。
「正月料理に飽きた。なにかさっぱりしたものないかな?」
「指でもなめててよ」
病院帰りに散歩をしていたら・・・
人形を持った幼い女の子に出会った。
人形.jpg
「これママに買ってもらったの」と嬉しそうに話しかけてきた。
「おじさんが持ってるこのビニール袋はお薬なんだ」
「どこにおじさんいるの?」
「ここに居るじゃない、なぜっ?」
「え~っ? おじいちゃんじゃない!」
・・・・納得。
爺さん1.jpg
毎日がこんな具合です。
[サッカー]

タグ:初笑い
nice!(42)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 12

yokomi

なかなか笑える話しが無い....というのが笑い話(>_<)
by yokomi (2023-01-15 01:37) 

夏炉冬扇

最後が秀逸◎◎◎◎◎
by 夏炉冬扇 (2023-01-15 08:22) 

Take-Zee

おはようございます!
”おじさん”と”おじいちゃん”を。。。。
ちょっとショックですよね~!

by Take-Zee (2023-01-15 09:56) 

kiyotan

ほとんどがブラックユーモアですね
苦笑いです(笑)
喫茶店などで世間話聞くの好きですが
日向ぼっこする年寄りの会話のような内容
なるほどなと思って耳をそばだてますね
by kiyotan (2023-01-15 10:49) 

okko

しょうがい出身者、笑いました。
by okko (2023-01-15 11:34) 

OJJ

1枚目のキョロキョロの画、とても気にいりました~
箱根駅伝の『しょうがい出身者』私も聞いて奇異に・・・思いました。
お礼に病院での話 「MRIはその廊下を真っ直ぐ突き当たって、すぐ右側の・・」『えっ~突き当らなアカンの?」
by OJJ (2023-01-15 12:34) 

プー太の父

なるほど未亡人ってそういう解釈もあるんですね。
いろいろと楽しいお話ばかりでした(^^♪
by プー太の父 (2023-01-15 14:11) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

OJJさん
あなたも
箱根駅伝の実況アナウンサーが誤解をまねくスピーチに違和感を覚えた一人だったんですね! 病院での案内人のことば、笑えますね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-01-15 15:28) 

Boss365

こんにちは。
「息苦しいご時世・・・」いつの時代もある事と思いますが・・・
先が見えないので、安心出来ない世の中になっています。
その1の会話、リアルですね。「未亡人?」の文字、再認識しました。
ラスト「・・・おじいちゃんじゃない!」みたいですが・・・
いえいえ、そんな事はないと思います?!?(=^・ェ・^=)
PS.残念ながら高級車ありますが・・・
「高級マンション」ではないです(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-15 15:31) 

侘び助

ムムム~ 私・曾孫にはおばあちゃんじゃなくって・・・
お・おばあちゃんって呼ばれてるの( ;∀;)
by 侘び助 (2023-01-15 19:55) 

achami

笑いは大事ですね!
免疫力上げないと!
by achami (2023-01-16 20:35) 

せつこ

おはようございます^^
ユーモアがあって頭の回転が良くて……。
今頃なので、初笑いじゃなく1人笑いで、良い日を過ごせそう♬
by せつこ (2023-02-01 05:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント