SSブログ

NO.15  アサガオ今朝の開花 木立他  [マイ・アサガオ ’14]

わたしの朝顔づくりは、素人の域を出ません。
500本近くあっても、すべて種類が違うわけではありません。
そんなわけで、「あれっ、前にもこの花が出ていたのに」
と思う方もいるはずです。
しかし、モデルがその都度ポーズをとるように
前回と違うアングルで撮影しています。
育て方や、各部の名称など基本的なことは、
一昨年と昨年のブログで紹介済ですから
今年は理屈抜きに朝顔の観賞だけを主題とします。
SS★CIMG7726.jpg
木立と言って蔓が伸びません。 
幹は太く花芽がたくさんできます。
 
あとはつづきに掲載します。 
 
 
SS★CIMG7716.jpg SS★CIMG7721.jpg
 
SS★CIMG7717.jpg 
 
SS★CIMG7720.jpg
 
 
SS★CIMG7723.jpg 
 
 
SS★★CIMG7719.jpg 
 
SS★CIMG7724.jpg
 
 

タグ:アサガオ
nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 4

谷津ひろ

 可憐な 風流な 朝顔 ありがとう。

 なるほど ポーズ 撮るアングル よって色々ですね・・・。

 また 鉢の色 大きさ 形 添え物 背景 によっても ・・・・。

 写真機の精度 露出 ・・・・。

 観賞は簡単 種から育て 撮影は大変。 感謝です。 
by 谷津ひろ (2014-07-30 04:27) 

旅爺さん

アサガオを沢山並べて毎朝おはよ~う♪と声かけるのも楽しいでしょう。
でも1年草なので毎年の手入れが500鉢では大変ですね。
by 旅爺さん (2014-07-30 10:08) 

yoko-minato

度の朝顔もきれいですね~。
仕立て方も素敵だし、飾りかたや写真の撮りかたも
朝顔をきれいに見せていて・・・素敵!!
by yoko-minato (2014-07-30 10:14) 

D

500本も栽培されているんですか。

どんどん成長していくし、大変でしょう。

木立って切り込みつくりではなく、もともと蔓の出ない品種なんですね。

そういうのもあるんですね。
by D (2014-07-31 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0