SSブログ

今夏の朝顔づくりNo.17 天候不順の中で・・・。 [花と心象]

天気予報では、大雨注意報や警報が頻繁に出る。

ところが降りそうで降らない。

降り始めるとやみそうでもやまない。

ときおり強烈な日差しもある。

天を仰げば、不穏な雲が足早に北へ流れる。

IMG_6146.JPG
こんな気象のなかでも朝顔は最後の輝きを見せている。
今朝の数株をつぎに載せてみます。
★.jpg
IMG_6160★.JPG
IMG_6155浅葱の覆輪 大.JPG
IMG_6159★.JPG
IMG_6158.JPG
IMG_6157.JPG
IMG_6165.JPG
[サッカー] 

タグ:アサガオ
nice!(61)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 14

mimimomo

こんにちは^^
お色いろいろ^^ 綺麗ですね~ 最後の一枚のお色が特に好きです。
お庭がため息が出るような美しさかなー
by mimimomo (2016-09-09 17:26) 

夏炉冬扇

最初、火山の噴火かと思いました。
by 夏炉冬扇 (2016-09-09 18:05) 

ゆきち

不穏な雲とは対照的に輝くばかりの朝顔は本当に美しいですね^^
by ゆきち (2016-09-09 18:06) 

般若坊

本当に朝顔は、いろいろな顔を持っているんですね・・・
もう夏も終わり・・・色とりどりに一生懸命咲いているのが、いじらしい・・・ ^^
by 般若坊 (2016-09-09 18:12) 

green_blue_sky

毎日、変な雲が多いですね。
秋らしくならないので、植物もつらそう。
by green_blue_sky (2016-09-09 19:06) 

よしころん

山行、楽しまれてきてください~ヽ(^o^)丿
by よしころん (2016-09-09 19:42) 

馬爺

朝顔は今では種類も多くなりましたね、変わったものも展示されています、
この所天候が不変ですから困ったものですね。
コメントありがとうございました、余り褒めないでください。(^_^.)
by 馬爺 (2016-09-09 22:11) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

馬爺さん
アサガオは、いまより江戸時代の方が種類がずっと多かったんですよ。当時で700種くらいあったようです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-09-09 23:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

雲行きが怪しい日々が続きましたね。
色々なアサガオが素敵です。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-10 15:44) 

ナツパパ

花々がどれもピンと張っていて元気ですね。
いろいろな色彩に心癒されます。
by ナツパパ (2016-09-12 13:57) 

D

上から3番目の品種がきれですね。

5番目の染分もいいです。
by D (2016-09-13 14:48) 

yoko-minato

台風やら雨降りばかりで
朝顔の管理もたいへんだったことと
思います。
少しずつ色が違っていたり模様が
入っていて素敵ですね。
by yoko-minato (2016-09-13 17:47) 

mimimomo

こんばんは^^
今日は土砂降りでしたが、朝顔は大丈夫なんですか?
屋根があるのかしら・・・我が家の庭は草も含めていろんなものが繁茂し過ぎ(><;
by mimimomo (2016-09-13 20:20) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

Dさん
この花は、一昨年七色の虹のような花が咲いた親木です。自分で交雑したものですが今年は出ませんでした。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-09-13 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0