SSブログ

今夏の朝顔づくり NO.16 朝顔+2 [花と心象]

週に一度の更新もきょうはちょっと時間をかけていられない。

早朝の朝顔手入れ2時間。

朝食後、ヨットハーバーへ向かい

明日のヨットレースに備え競技用艇をトラックに積み込む。

一旦家に戻って水墨画の続きを描き、

夕方は、若い選手の親御さんの通夜に参列してから

約80km先の銚子市に向かう予定だ。

順調に行けば22時半くらいには現地に着く。

心臓が悪い割にはいたって元気。

きょうは朝顔2鉢とレースに向かう前の作業の写真掲載です。

IMG_5995.jpg

今朝一番冴えていた一品

IMG_5994.JPG

向島百花園の大輪朝顔展に出した切込みづくりの鉢だが

種採り用に棚に置いておいたところ今朝見事に3輪も咲いた。

◆ 

次は、別の趣味、セーリングです。

ただし、これはレース前の移動のための作業写真です。

IMG_6000.JPG

稲毛ヨットハーバーにて

IMG_6002.JPG

県体は、シングルハンドレースなので艇種はレーザー。

会場は、先月4名の犠牲者が出た銚子マリーナで開かれる。

あの日は波高が4mだった。

台風12号が近づいている。

台風より先に波が早く来るのが海の常識。外海なので明日の波も高そう。

わがチーム、連覇できるか?

[サッカー]


nice!(47)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 9

green_blue_sky

慌ただしいスケジュール、お気をつけて。
レース頑張ってください。
by green_blue_sky (2016-09-02 19:06) 

般若坊

今日も朝から充実した一日のようですね。
あわただしいぐらいがいいですね。うらやましいです。
ヨットレース ご検討を祈っています。安全第一にね! ^^

by 般若坊 (2016-09-02 20:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり、毎日手入れされたアサガオは美しいですね。(^^)
色々予定が入っていると、気合いが入りますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-02 21:46) 

DANKAI_Gen

向島百花園出展の大輪朝顔、いまだに見事な花を3輪も。美しいものですね。ヨットのレースがどんなものか存じませんが、連覇に向けが威張ってください。
by DANKAI_Gen (2016-09-02 22:43) 

夏炉冬扇

ヨットですか。むかし愚息がしてました。
by 夏炉冬扇 (2016-09-03 18:26) 

クラフト親父

私のチームは来週、浜名湖でサマーキャンプです。
トレーラーで半日掛ります。
by クラフト親父 (2016-09-04 22:16) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

クラフト親父さん
 お久しぶりです。きみも元気だねえ。きのう銚子市セーリング協会の役員さん(昨日の本部艇 オーナー)が、普段はカタマランに乗ってます、と言ってました。トルネードかなあ? ご存知? 
浜名湖、いいねえ。貴兄のトレーラーはniceだよ。

by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-09-04 22:57) 

saia

1番目の写真の朝顔、紅色が渋くてとても素敵です!
全体のバランスもとても良いですね\(^o^)/

by saia (2016-09-07 23:51) 

mimimomo

一枚目の朝顔のお色、素敵ですね~ 色が濃い!
by mimimomo (2016-09-08 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0