SSブログ

東京湾最北部海岸から見た富士 [人生とは死ぬまでの暇つぶし?]

東京湾は、西から神奈川、東京、千葉の1都2県に囲まれています。
湾の最北端に位置するのが千葉県船橋市でその東側に習志野・千葉両市の
海岸線が続きます。
酷暑の夏ににぎわった浜辺も今は人影も少なくなりました。
きょうは、夕暮れの千葉海岸を紹介します。

★1IMG_0654.JPG

海上から見た幕張新都心

海岸から見た景観は続きに・・・。

★2IMG_0655.JPG

誰もいない浜

★3IMG_0652.JPG

海辺の今は猫と、猫招き?夫妻が歩んでいます。これ、すべて野良猫。

★4IMG_0649.JPG

サンセットを切り取ろうとカメラを構える人。

★5IMG_0663.JPG

日の入り。
左に富士、右隅に東京港入口に架かるゲイトブリッジが見える。
中央の黒点は家路につく海鵜一羽。
富士山は千葉から直線距離で130kmの位置にあります。

★6IMG_0669.JPG

日没直後の富士山と、羽田から飛び立つ飛行機


★7IMG_0668後方は奥多摩山系.JPG

右に目を移すとスカイツリーが、背景は奥多摩山系。


★8IMG_0671.JPG

幕張海岸

富士山に向かって「またあした」

[サッカー]


タグ:
nice!(55)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 6

green_blue_sky

どこから撮影したかはよくわかります。
海上は無理です(^_^;)
秋晴れのなか、いろいろな撮影ができますね。
やけに猫が多い・・・
by green_blue_sky (2015-10-13 20:16) 

yoko-minato

いつもいろんな記事を楽しく書いたり
きれいな花たちを紹介したりしている
ブロガーさんたちも病気やいろんなことと
向き合っていることを知るとお互いに元気を
戴けたりしますよね。
大変ですがご自愛されて良い日々を積み重ねて
いきたいですね。
by yoko-minato (2015-10-14 10:27) 

リュカ

え!こんなに猫ちゃんがいるのですか(@o@
みんなゾロゾロ^^
by リュカ (2015-10-14 10:42) 

馬爺

富士山が綺麗に見えるんですね、夕日が海に落ちる頃のシルエット富士なんかいいですね。
by 馬爺 (2015-10-14 11:23) 

citron-2

東京湾から見た景色もきれいなんですね。
私はよく知らないので綺麗な青空に富士山と刻々と
移り変わる様子も素敵ですね。

by citron-2 (2015-10-14 17:03) 

よしころん

あのあたり野良猫ちゃん、多いのですよね・・・
捨て猫が多いということ、ちょっと悲しくなります。
by よしころん (2015-10-14 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0