SSブログ

 アサガオ ブログ再開前の言い訳  [マイ・アサガオ ’14]

 今月は、三崎へのクルージングに始まり、

SS 三崎港バース.jpg

 神奈川県三崎港バース

SS ブルーベリー.jpgSS 城ケ島から南房総竹岡港へ(Skipper石井、Crew クルー左から富永・立川・立川千恵ちゃん).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僚船 

 

 

 

登山(戸隠山)

SS戸隠山稜.jpg

 SS ミズバショウの群落.jpg

ミズバショウ群 

 雪見(立山)、

室堂ターミナルと立山(雄山・大汝山).jpg 

立山と室堂ターミナル 

SS ⑮ハイマツの樹氷-2CIMG6913.jpg 

まだ霧氷が・・・ 

 立山室堂平、春スキーを楽しむ.jpg 

室堂平で春スキーを楽しむ 

 

美術鑑賞(千葉市美術館=中村芳中展)

 

犬.jpg

朝顔の掛け軸 (2).jpg

 

 

 

 

 

犬 

鶏頭とあさがお

                 あさがを2.jpgあさがお              朝顔図2.jpgあさがお

 

 

長野信濃美術館 東山魁夷館

 白馬の森.jpg 

白い馬の見える風景 

 山雲.jpg

                  山雲                

 

アサガオの種まき準備、

そして、また登山(伊豆が岳)と

 IMG_4836s.JPG

第151回登山 急こう配の下山 

SS オダマキ ピンク.jpg 

登山道沿いに咲くオダマキ 

動き回っていたため、

ブログ投稿の時間が持てませんでした。

この空白21日間のアクセス解析をいたしますと、

時節柄でしょうか「朝顔に関する記事」の閲覧が多くなりました。

当方「朝顔」のブログを始めて3年。

毎年同じようなことばかり載せては閲覧する方々も飽きてしまいます。

そんなわけで今年は止めようと思いましたが、

多くの人から催促をいただき、

またもやド素人の「マイ アサガオ2014年版」を起稿することにしました。

毎年申し上げていることですが、わたしは素人の朝顔愛好者です。

間違いがありましたら、ご指摘ください。

また、前回予告の「失敗談」は、またの機会にジャンプします。 

あしからず・・・・。

アサガオにご興味のあるかたは明日から再開しますのでお読みください。 



 


タグ:アサガオ
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

Chobi.H.YAOITA

お忙しそうですね(*^_^*)
今日のNHKあさイチで小笠原亮軒さんが
変化朝顔の双葉のたくさん出たプランターを持ってきていました
毎年同じだとしても今年は今年の朝顔です
暁烏さんの朝顔、楽しみにしています(^^)
by Chobi.H.YAOITA (2014-05-23 12:21) 

谷津ひ

こんにちは。1ヶ月ぶり・・・。春の雪景色 東山カイイの絵 。

中村画伯の朝顔 いいですね。

 家の朝顔 種をバアーと蒔いたのでビッシリ芽が出て間引きしています。

 今年は面倒だから植え替えはナシでやります。

ノンフィクション失敗談を楽しみにしています。

 時々 ブログで宜しく。
by 谷津ひ (2014-05-23 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0