SSブログ

寒中お見舞い [人生とは死ぬまでの暇つぶし?]

★★★SS囲炉裏河童5_edited-1.jpg

世相は暗い、外は寒い!
夏に獲った魚を囲炉裏で焼いて食べながら
春を待ちます。
魚ばかりですと飽きますので、かっぱ寿司や草団子も食べます。
娘は今なお、おかっぱ。
こんな墨絵を描いて暇つぶしです。
家人は、
「暇つぶし? 冗談じゃない穀つぶし!」
生きるって難しい!

タグ:墨絵
nice!(40)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 11

Boss365

こんにちは。
寒中お見舞い、ありがとうございます。
家人さんの「・・・極つぶし!」発言は、気になりますが・・・
今月末に開催される国際墨画展が楽しみですね。
今年の冬は寒さ厳しいので、血圧等?にお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
PS.毛髪量が変わらないのを見習いたいです。
by Boss365 (2022-01-11 15:40) 

いろは

こんにちは^^
楽しそうな絵画ですね♪
暖かな雰囲気が素敵です。
国際墨画展、このような状態なので、多分お伺い出来ないと思います。
申し訳ございません。
寒さ厳しき折、くれぐれもお身体お大切になさってくださいませ。
by いろは (2022-01-11 16:17) 

mm

こんばんは^^
世相は暗い、外は寒い。真その通りでわたくしも巣ごもりです。
素敵な絵ですね^^
by mm (2022-01-11 19:21) 

夏炉冬扇

穀つぶし。江戸時代からの言葉でしょうか。
非国民より親しめます。

by 夏炉冬扇 (2022-01-11 20:13) 

きよたん

ユーモラスで良い絵ですね
家族と囲炉裏を囲む
温まって美味しいものを頬張る・・幸せの図ですね
by きよたん (2022-01-11 21:33) 

achami

とてもクリエイティブな暇つぶし。
ステキですよ!
by achami (2022-01-11 21:56) 

tarou

お早うございます、新港ふ頭客船ターミナル(海の駅)に
コメントを有難うございました。
像の鼻パークも昔の船着き場が再現され、歩いたことが
有ります。
https://webtarou.blog.ss-blog.jp/2015-05-13
春を待つ河童の家族、暖かさが伝わっきました、
早く寒さが緩むといいですね。
by tarou (2022-01-12 08:07) 

OJJ

世相は暗い、外は寒い!確かに・・。ウチも寒いです!
カッパ・サカナ・囲炉裏・酒、小島功の画を思い出した。
穀つぶし・久し振りに目にし、2連敗した芦屋のボンが脳裏に・・消えろ
by OJJ (2022-01-12 14:03) 

Take-Zee

こんばんは!
お上手な!!
みなさん、いろんな趣味を持たれていますね!

by Take-Zee (2022-01-12 18:52) 

テリー

素敵な絵ですね。こんな絵が描けたら、暇つぶしでないです。
by テリー (2022-01-13 08:08) 

せつこ

今晩は~~
今年もよろしくお願いします。
世相は暗い 外は寒い、……素敵な絵です。
愉快な暇つぶしですね♬
ユーモラスで気持ちが温まりました。
by せつこ (2022-01-13 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント