SSブログ

朝顔と夏椿の墨絵 [マイ・アサガオ ' 21]

オリンピックも終盤に入りました。
柔道だ、空手だ、バスケだと
連日TVチャンネルボタンを押しまくっては
一喜一憂。
ブログ更新はすっかり疎かになりました。
今夏の朝顔づくりは最悪ながらも
生き残った苗はそれなりに
きれいに咲いています。
★SS詩仙と浦霞.jpg
明日から数日雨のようです。
開花した花はびしょ濡れになります。
ダブルパンチです。
朝顔の不作を補うわけではありませんが
今週描いた夏に咲く花の墨絵をここに載せます。
★SS夏椿(沙羅).jpg
ナツツバキ
試し描きをしたあとで扇子に描いてみました。
★SS沙羅の扇.jpg
自分の絵入り扇で暑さ凌ぎです。
[サッカー]

nice!(46)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 13

Take-Zee

こんばんは!
ツル物は強風被害が困りますね・・・

by Take-Zee (2021-08-07 19:39) 

夏炉冬扇

扇子に絵。
風流秀逸。★★★
by 夏炉冬扇 (2021-08-07 20:20) 

きよたん

扇子のナツバキの絵 素敵ですね
とても清楚な感じがします
by きよたん (2021-08-07 20:45) 

いろは

こんにちは^^
綺麗な朝顔ですね♪
ブルーの濃い色が素敵です。

遅く種を蒔いた我が家は、やっと小さな蕾が見え始めました。これから咲くのが楽しみです^^
扇子に墨絵の夏椿、素晴らしいですね。
品格のある扇子、このような素敵なものは他に
見た事がありません^^
by いろは (2021-08-08 12:03) 

Jetstream

清々しいアサガオです。墨絵もいい感じです。
文武両道、英さんに授かった天賦ですね。私もずっと昔油絵を楽しんでいましたが、才なしで続きませんでした。(笑)
by Jetstream (2021-08-08 12:11) 

旅爺さん

オリンピックも一喜一憂してるうちに終わり間近ですね。
鉢植えのアサガオって良いですね。
扇子の絵は素敵でセンス良いですね。
by 旅爺さん (2021-08-08 17:02) 

g_g

夏に綺麗に咲いた朝顔清々しく感じます。
自分の扇子に墨絵も素敵ですね。
by g_g (2021-08-08 17:19) 

ぼんぼちぼちぼち

ご自身でお描きになった扇子であおぐと、涼しさもひとしおでやしょう!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-08 19:12) 

せつこ

今晩は~~
なんとお洒落で、粋な扇子、いいなぁ~~
床に飾りたい♪
by せつこ (2021-08-08 22:58) 

Boss365

こんにちは。
開花した朝顔、雨や風ありダブルパンチですが、踏ん張って欲しいですね。
素敵なナツツバキの扇子です。
また、ナツツバキの絵の位置が「粋」ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-08 23:15) 

yoko-minato

ごめんなさい。
今は少し心配ごとのため落ち着いたら
訪問させて頂きます。
by yoko-minato (2021-08-09 07:55) 

えんや

アサガオの花、、、素晴らしいです。
朝顔に負けずの絵ですね。
羨ましいです、描けません。


by えんや (2021-08-09 14:31) 

のらん

さらりと墨絵で♪ 粋ですね〜♪
by のらん (2021-08-14 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント