SSブログ

チューリップにムスカリが良く似合う [花と心象]

前回、千葉県佐倉市の

フェステイバル開催前のチュ-リップ畑を紹介しましたが

今回は、都内立川市の国立昭和記念公園のチューリップを紹介します。

みなさんが既に掲載していることでしょうから

お気に入りのムスカリに照準を当てて

3点紹介します。

3.jpg

佐倉の畑は種類ごとに整然と植えられているのに対し

昭和記念公園のチューリップは、

いろんな種類の花をランダムに咲かせて

楽しませてくれます。


1.jpg

そんな中、チューリップを引き立たせているのが

ムスカリの群落です。

とくに気に入ったのが白とブルーのコントラストの下図です。


4.jpg

花盛りの今日の天気は雨模様、週末も雨のようです。

東京では今日からコロナの「蔓延防止等重点措置」の適用が始まりました。

今年も観てくれる人が少ない公園になりそうです。

※この写真は、古いものではありません。

人ごみの少ない時間帯を利用して訪ねた先週末の写真です。

[サッカー]

nice!(54)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 13

Jetstream

チューリップとムスカリの群落、見事ですね。!(^^)!
by Jetstream (2021-04-13 17:51) 

よしころん

こんばんは^^
個人的には佐倉のような見せ方植え方?より国立昭和記念公園のほうが好みです♪
国立公園ということもあるのかしら。

前記事の崖の上のポニョ、コメント入れたつもりが~^^;
やぎのポニョちゃん、以前は個人の方が飼われていたような記憶だったのですが、公園の住人(住ヤギ)となったのですね♪
by よしころん (2021-04-13 18:33) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

よしころんさん
そのとおりです。捕獲されてから飼い主さんはみなさんに喜んでもらえるからと佐倉市営の「草ぶえの丘」に移りました。


by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-04-13 20:03) 

夏炉冬扇

ワクチン接種券がきました。来月下旬からのことですが、かかりつけ医でできるのでホッとしました。
by 夏炉冬扇 (2021-04-13 20:37) 

ぼんぼちぼちぼち

白とブルーのコントラスト、仰るとおりいい感じでやすね。
あえて白いチューリップばかりが植えられてるところって、少ないでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-13 20:54) 

Boss365

こんにちは。
2枚目画像、青色ムスカリの背景、曲線ありの綺麗な流れ・造形に仕上がってます。また、白色チューリップと青色ムスカリのコンピネーションもバランス良く、チューリップが引き立つシンボリックな印象です。優れたガーデナーがいそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-13 21:46) 

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございます。
コロナ禍早い終息願ってます・・・。
by YUTAじい (2021-04-14 05:59) 

きよたん

ここの花畑っていいですよね
昨年今年と行けなかったのでブログで見ることが出来て
良かったです
by きよたん (2021-04-14 20:44) 

のらん

チューリップとムスカリを組み合わせたのって、ナイスアイデア♪
白と青の清楚な配色は、とっても上品です(^^)v
by のらん (2021-04-17 15:01) 

プー太の父

こうして見るとムスカリは単独よりも
他の花の中に入ったほうがより奇麗に見えますね。
by プー太の父 (2021-04-18 14:48) 

kuwachan

ムスカリはチューリップを引き立ててくれますよね^^
by kuwachan (2021-04-18 22:47) 

beny

 キチンと色分きれ、きれいで驚きです。
by beny (2021-04-27 17:37) 

mm

ムスカリとチュウリップ。こういう取り合わせで咲かせられると良いですね。我が家はムスカリは結構たくさんあります^^
来年ちょっとだけこんな感じにやってみようかな~♪
by mm (2021-04-27 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント