SSブログ

千葉県知事選の感想 [長く生きてりゃ・・・]

千葉県知事選挙は、史上最多の8人が立候補しました。
勝利したのは、本命の熊谷俊人元千葉市長です。
当選おめでとうございます。
1.JPG

★1.jpg

当選確実となった直後の熊谷氏。


以下は確定票です。

IMG_20210323_0001.jpg


今回候補者の中には、県の未来などどうでもいいといったような

候補者がいてネット上では

全国の笑いものになっていました。

例をあげると

「わたしが当選したら千葉県全体をデイズニーランドのように

テーマパークにします」

「わたしが当選したら小池百合子都知事にプロポーズしたいので

県民の方々宜しくお願いします。」

「マスクを外そう。ワクチンは危険だから打つな」

自分の恋人に対して「ちなつさん、好きです、結婚してください」等々。

政見放送は、もうカオス状態でした。

今の森田健作知事が芸能界出身だからでしょうか?

現在の放送法では、こんな政見放送でもカットできないらしい。

得票結果をみるとこういう人にも

10.000票以上入っていることに驚きを感じます。


新知事熊谷氏は、31歳で全国最年少の千葉市長になった人です。

勤勉で誠実、判断力やフットワークの良さは

大阪府の吉村 知事に似ています。

県の未来が明るくなったような気分です。


墨の県展には毎回足を運んでくれます。


★2017.5「市長賞作品」の前で_edited-1.jpg

4年前、暁烏の「市長賞」受賞作品前で。


親子のように並んでいますが、

この時、熊谷千葉市長39歳、こちらは74歳の爺です。

翌年の展覧会には、

市長選挙投票日にもかかわらず駆け付けてくれました。

身近な青年が知事になった気分はいいものです。

[サッカー]





タグ:知事選挙
nice!(48)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 11

yoko-minato

良かったですね~!!
森田知事に代わって若手の県民に
信頼の厚い知事さんが誕生ですね。
暁烏さん、かっこいいですね。
by yoko-minato (2021-03-23 05:14) 

プー太の父

熊谷知事誕生おめでとうございます。そんな若い時から
千葉市長だったのですか、この先の県政に期待が持てますね。
暁烏さんの「市長賞」もぐんと重みが増してすごくいい
記念写真になりましたね。
by プー太の父 (2021-03-23 07:32) 

夏炉冬扇

こちらの新聞にも自民大敗とありますよ。
by 夏炉冬扇 (2021-03-23 07:46) 

きよたん

若い人がなると県政も若返って明るく期待できる
千葉県になりそうです。
暁烏さん4年前もダンディですね
by きよたん (2021-03-23 16:33) 

いろは

こんにちは^^
千葉県知事、好感が持てます。
これからが楽しみですね。
英さんダンディです♪
これからも益々のご活躍をお祈りしています^^

by いろは (2021-03-23 17:09) 

Jetstream

ジェントルマンと好青年といった感じです。!(^^)!
市長からステップアップ、県でも頑張って欲しいですね。
by Jetstream (2021-03-24 00:05) 

ぼんぼちぼちぼち

市長賞を受けられたことがあるとは素晴らしいでやす!
そうでやすね、身近なかたが当選してくださると、嬉しいものでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-25 10:19) 

谷津冨

4年前の絵 懐かしいですね・・。
選挙前、熊谷知事の話を聴きましたが、期待できます。


by 谷津冨 (2021-03-25 15:43) 

真間の手古奈

新知事は大いに期待できますね。党派を越えて支持者が多いのは過去の実績と誠実なお人柄だと思います。
by 真間の手古奈 (2021-03-26 21:23) 

Boss365

こんにちは。
順当と思いますが・・・
信頼出来る方が知事になって良かったです。
ツーショット、ダンディですね。
素敵に年齢を重ねたビジュアルと感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-28 00:33) 

koh925

立川に転居して53年、見違えるように変わりました
機会が有れば、是非おいでください
by koh925 (2021-03-31 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント