SSブログ

墨絵と彩色模写で暇つぶし [水墨画]

相変わらず外出自粛なので掲載できるものは
限られてしまいます。


花壇の草花は、にぎやかになってきました。

シュンランとバイモユリも咲いています。


SS春ラン2.jpg

シュンラン

 

SSバイモユリ.jpg

バイモユリ



これは一週間遅れの雛祭りの駄作です。

★SSひな人形.jpg

かかあ殿下 笛吹けど踊らず


今回は、新しいことにも挑戦。

広重の『阿波 鳴門の風波』を顔彩で描いてみました。

★★SS広重画模写はがき.jpg

版画に似せた模写です。

(千鳥を省きました)


[サッカー]




nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 11

Jasonfuh

Предлагаем купить <a href=https://neftel.ru/plotnomer-plot-3m>Плотномер ПЛОТ-3М</a> с доставкой по России и СНГ.
Конкурентные цены, высокое качество, доставка от 2х дней.

Прайс по запросу
by Jasonfuh (2021-03-10 12:02) 

侘び助

庭に出て春を感じます。雑草がはびこりだしました。
枯葉の中で春蘭が緑の衣で沢山咲いています✿*✿
by 侘び助 (2021-03-10 15:46) 

いろは

こんにちは^^
シュンランとバイモユリ、大好きなお花です。
素敵な色紙ですね♪ シュンランの清楚な雰囲気とバイモの
優しさが伝わってきます^^
頂いた「藤」と「あやめ」の色紙を、今年は掛けてブログにアップさせて頂きますね。
by いろは (2021-03-10 16:02) 

g_g

何時もエゴ心ある方を尊敬してしまいます。
それほど自分がだらしがないのですが・・・
by g_g (2021-03-10 17:27) 

横 濱男

どれも素敵な絵ですね。
雛祭りの駄作が、何故かホッとします。。(^.^)
by 横 濱男 (2021-03-11 07:45) 

よしころん

英さん、こんにちは^^
いずれも甲乙付けがたい素敵な作品ばかり。
なかでも先日山道で花芽を見かけたばかりのシュンランに惹かれます。
「かかあ殿下 笛吹けど踊らず」にはプププ^^;
今も昔も変わらずといったところでしょうか。
こちらも随分春めいてきました。
今年はお会い出来るとよいですねぇ。
by よしころん (2021-03-11 15:35) 

夏炉冬扇

かかあ殿下 笛吹けど踊らず。
笑いました。
by 夏炉冬扇 (2021-03-11 18:59) 

achami

わが家のバイモも咲き始めました^^
by achami (2021-03-12 14:33) 

kou

かかあ殿下 笛吹けど踊らず。
我が家みたいで考え込んでしまいました(^^;)
by kou (2021-03-13 08:11) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

どなたかこのコメントの一番上にある外国語翻訳してもらえませんかね?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-03-13 21:59) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ロシア語のコメント調べたら、購入希望の文書でした。ちょっと怪しいので無視。もともと売るために描いているわけじゃないから・・・。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-04-13 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント