SSブログ

我慢の中で [人生とは死ぬまでの暇つぶし?]

3月に入ったらコロナワクチンを接種できると

期待していましたが

4月~5月になりそうですね。

我慢の中でできることは限られます。

せめてもの楽しみだった日光浴も

今日は曇りでビタミンDは、摂れません。

そんなわけで今日も絵の練習で一日を過ごしました。

★★屈斜路湖の夕暮れ.jpg

屈斜路湖の夕暮れ(スケッチブックの水彩画)



★★SS子猫二匹額入り.jpg

先週より一匹増えました。(和紙の墨絵)

猫の絵はまだ2枚目です。

裏打ち前なので背景が波打ってますが・・・。

二匹いても餌代がかからないので助かります。


★★秋田東成瀬村_雅印入り.jpg

秋田東成瀬村の冬

この墨絵は

スケッチブックに早描きしたのでちょっと雑な出来上がり。

墨絵がだいぶ貯まったのであしたは裏打ちで暇つぶしです。


タグ:水彩と墨絵
nice!(44)  コメント(7) 

nice! 44

コメント 7

Boss365

こんにちは。
世界でワクチンの争奪戦?
小生ワクチン接種の時期が、全く分からない状況です。
猫の絵、フワフワ感あるニャンズの毛が描かれています。
餌代が掛からないですが・・・
餌を欲しそうな「おねだり顔」をしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-26 22:51) 

夏炉冬扇

ニャンちゃん目が生きてますね、お腕前★★★
by 夏炉冬扇 (2021-02-27 17:47) 

よしころん

英さん、こんばんは^^
精力的に描かれているのですね。
前記事の「十勝早春」展覧会で拝見した墨絵ですね♪
やはり実際に拝見したほうが素敵。
2匹のネコは親子、兄弟?
右のネコはまだ子猫の趣ですね^^
by よしころん (2021-02-27 18:45) 

ぼんぼちぼちぼち

コロナワクチン接種、遅れてるようでやすね。
お互い、それまで感染しないように気をつけていやしょうでやす。
だって、接種直接にかかっちゃったなんて、洒落にならないでやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-27 22:30) 

リュカ

どの作品も素敵です。
あたたかみがありますね。
猫ちゃんはフワフワ!!^^
by リュカ (2021-02-27 23:48) 

きよたん

にゃんこの絵 微笑ましいです。
餌のいらない手のかからないにゃんこ
にゃあと鳴かないのは少しさみしいですね
by きよたん (2021-02-28 00:19) 

プー太の父

この湖は世界一白鳥が似合う湖だそうですね。
私もたまに2時間ほどクルマを走らせて屈斜路湖に
行ってましたが屈斜路湖は美幌峠から眺めてもいいし
どこから眺めても素晴らしい湖で私も大好きです。
日の出の屈斜路湖は見たことがありますが夕暮れの
屈斜路湖は見たことがありません。一度観てみたいですね。
by プー太の父 (2021-02-28 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント