SSブログ

墨絵と水彩画で暇つぶし [人生とは死ぬまでの暇つぶし?]

日本海側は北から南まで大雪、まだまだ春遠しですね。

外に出ればコロナ感染が怖い。

ワクチン接種と本格的な春が待ち遠しい日々です。

このような状況下

みなさんはどのような過ごし方をしているのか気になります。

自分は、今年に入り墨絵に加え

水彩画に挑戦しています。

★★SSいたずら猫.jpg

今日の午前中に描いた墨絵


下図は、先週描いた水彩画の習作です。

SS十勝千年の森.jpg

「十勝千年の森」山羊の放牧場

水彩の出来は、才能無しです。年末までには凡人レベルに近づきたい・・・

十勝は、過去に墨絵でこんな絵を描いています。


★★★『十勝早春』 第41回墨の県展 受賞作品 .jpg

上図は2017年の駄作です


絵の他に今週は単行本を2冊読破、

『人との出会い』と題した散文を2880字書きました。


きょうはこれまで。

[サッカー]

nice!(48)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 11

Boss365

こんにちは。
水彩画、個々の表情がよく描かれています。
名人?目指して、踏ん張って下さい。
描く事、楽しむ事がベストかな?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-19 22:51) 

横 濱男

いつもながら、、素敵な絵を描かれますね。
自分には出来ません(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-02-20 09:26) 

mayu

墨絵には和風なイメージがありましたが、こんなかわいい猫の墨絵、たくさん書いてほしいです(*'▽')
by mayu (2021-02-20 10:18) 

いろは

こんにちは^^
墨絵はもうプロですから...♪
色彩が無いだけ想像を掻き立てられます^^
沢山の賞をとられていらっしやるのが分かります。
水彩も素晴らしいと思います。
絵が描けない私からしたら憧れです。

毎日の過ごし方は、春の花が咲き始めて、水やりや肥料をあげたり、椿の終わった花を摘んだりと結構忙しくなりました^^
by いろは (2021-02-20 15:18) 

夏炉冬扇

いいですね、ニャンちゃん。目が生き生き。
by 夏炉冬扇 (2021-02-20 18:00) 

きよたん

墨絵 素晴らしい
前の三本の木々が効いています
川の曲線も綺麗な構図で・・家に飾りたい!
by きよたん (2021-02-20 20:16) 

プー太の父

どれも素晴らしい絵ばかりですね。
なにか十勝とはご縁があるのですか?
私のところから近いので気になります(^^)

by プー太の父 (2021-02-21 14:02) 

リュカ

どの作品も素敵ですね!
猫ちゃんのつぶらな瞳がたまらなくかわいいです^^
by リュカ (2021-02-24 11:11) 

ちぃ

墨絵の猫さん、つぶらな瞳とちょっと悪戯っ子っぽい表情に
キューンとしました^^
by ちぃ (2021-02-24 14:40) 

Chobi.H.YAOITA

猫の毛フワフワ♡
十勝、良い景色ですねえ
雪が解けたらヤギが喜ぶだろうなあ
早く春が来ないかなあー!
という気分になりました(^.^)
by Chobi.H.YAOITA (2021-02-24 20:21) 

yoko-minato

才能があるってうらやましいですね~。
素晴らしい作品です。
墨絵…いいですね。
描けたらどんなに素敵だろうって
思う日々です。
私は今逸しよう件名やっているのが
頭の体操で「すうどく」をやっています。
by yoko-minato (2021-02-25 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント