SSブログ

梅雨時のユリ園 [花と心象]

バラやアジサイの花は、盛りを過ぎ

ユリの季節がやってきました。

近年冬場のスキー場のゲレンデにユリを植え

夏場の集客に力を入れているところが多いようです。

今回は、スキー場ではなく地元千葉のドイツ村に咲く

ユリの花を紹介します。

1.JPG

45万輪の花が咲いています。

まずユリ園に行く前に残り少ないアジサイを観に

丘に登りました。

3.jpg

11.JPG

遅咲きの紫陽花がありました。

この道は、木々に囲まれ見晴らしもいいので好きな場所です。


5.jpg

7.JPG

この山道にも白ユリがたくさん咲いていました。(ユリ園ではない場所)


4.JPG

道沿いの棕櫚(しゅろ)の若木をみてびっくり!

虫食い穴の形がすべてハート型です。

朝顔でも虫のいたずらで似たようなことが起こりますから

人為的に作られたものではないと思います。

こんな花が.jpg

参考:6年前に現れたアサガオの花の場合


約30分散策後、ユリ園に到着。

あるはあるはたくさんの花、

そしてむせ返るようなユリの香り。

8.jpg

9.jpg


6.jpg

10.jpg

2.jpg

梅雨時でも頑張っているユリに元気をもらいました。

[サッカー]



タグ:百合
nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 6

夏炉冬扇

棕櫚の葉っぱのハートにびっくりです★★★
by 夏炉冬扇 (2019-07-17 08:11) 

Take-Zee

こんにちは!
シュロの葉っぱのハートに一言・・
これ、人為的ないたずらですよ。
丸く切られ、模様の位置も計算されています。

by Take-Zee (2019-07-17 14:45) 

きよたん

ドイツ村って広いですね
一度は行ってみたいです。
by きよたん (2019-07-17 20:14) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

Take-Zee さん
そうなんですかね。まだ葉っぱが開かないうちに虫が葉の束を突き抜けるとこうなりますが、言われてみればあまりにも整然としていますね。私の体験で、朝顔が蕾のうちに虫が中に入り、開花したとき幾何学模様になりました。過去記事にその写真を載せています。これも整然としてこんな具合でした。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-07-18 13:16) 

ヤッペママ

ハート模様の棕櫚の葉不思議?
by ヤッペママ (2019-07-21 21:18) 

yokomi

 凄い所ですね。百合の香りに溺れて、死んでしまいたいっ(^_^;)
by yokomi (2019-07-22 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント