SSブログ

冬の遊園地 [人生とは死ぬまでの暇つぶし?]

遊園地は、言うまでもなく子供の遊び場である。

幼子が黄色い声を張り上げて遊ぶ姿は、

ほほえましい。


しかし、冬の遊園地は、訪れる人がまばらでちょっと寂しい。

喜んでいるのは、園内の動物たちだ。

1.JPG

「おう!珍しく客が来た、いらっしゃいませ~」

2.jpg

客が来ない時は、のんびりと日向ぼっこ


この時季の遊園地は普段気にもかけない光景を見ることができる。

今回も新しい発見があった。

5.JPG

こちらもお昼寝中(ドイツのブタ)

「ガキはうるさくてヤダねえ」と言っているかのよう。


6.jpg

動きの鈍いモルモットの三者会談。

「いまの若いもんは意気地がないね~」・・・

それもそのはず


7.JPG

ここは老いたモルモットのゲージの中なのだ。


8.JPG

ポニーも立ったまま寝ている。

近寄ってみれば

9.JPG

これもご老体

瞑想するポニー


老いた動物に優しい遊園地である。

自分と似たような仲間がいっぱいだ。

へんに共感する。

NHKのチコちゃんに逆らうわけじゃないけれど

ぼーっと生きているのもいいもんじゃないかな、と考えた。


丘陵地に足を向けると

あれまあ! 黄色いくちばしのカラスがあちこちに

10.jpg

11.JPG

この光景は、今の季節にしか見れない。

なぜか?

12.JPG

答えはミカン畑があるから。


野生のカラスたちにも気を配ってこうしているのだろうか?

落ちているたくさんのみかんを一個ずつ口にくわえてどこかに運んでいるのだ。

動物だけに優しい遊園地かと思いきや

人間の年寄りにも優しい遊園地であることを知る。

それがこの森

4.JPG

その名は

3.jpg

まさか「ジジ捨て山」ではあるまいか?

そうだとしたら「婆捨て山」もどこかにあるかも? 

と探したがも見つからなかった。


この森は、木更津出身の俳優千葉真一さんの弟がやっている。


[サッカー]





タグ:遊園地
nice!(58)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 5

夏炉冬扇

ジージの森に拍手。
ゆっくりしていていいですね、動物たちも。
エサの代金大変でしょうが。
by 夏炉冬扇 (2019-02-09 08:09) 

Take-Zee

こんにちは(^-^*)/
子供のころ、ご近所に山羊さんがいましたか。
コロコロのうんちが可笑しかったなo(^-^)o
by Take-Zee (2019-02-09 09:40) 

きよたん

動物の表情に癒され、じいじの森に笑いました。
のんびりしたい日曜の朝 早起きしちゃった
暖かいなら公園にでも出かけたいです。
by きよたん (2019-02-10 05:06) 

ぼんぼちぼちぼち

草食動物は穏やかな様子で癒されやすね。
なんでこの頃人間が少ないのかな?って思ってるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-10 20:44) 

さとし

立ったまま寝ているポニーの写真、とても気に入りました。素晴らしいですね。
by さとし (2019-02-12 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント