SSブログ

一日違いの浮島現象写真 [人生とは死ぬまでの暇つぶし?]

前回のMyブログで

東京湾上に現れた「海面に浮かんだ建物」や、

あるはずがない複数の島状のものが洋上に浮かんで見えた」ので

「これなんでしょうか?」と写真を載せました。

ブロガーの皆さんから教わりました。

これが蜃気楼の一種「浮島現象」であることを・・・。

東京湾でもこんなのが出るんだあ!と驚きました。

ありがとうございました。


きょうの読売夕刊で、またも驚きました!

”読者のニュース写真” 昨年12月入選作品に

「東京湾で浮島現象」が佳作に選ばれていました。

見た人は僕だけではなかったのです。

IMG_9024.JPG

このかたは横須賀市の野比海岸からと書いてあります。

そして私が見た翌日の12月30日に撮ったとありました。

比べてみるとぼくの写真の方が鮮明のように見えます。

投稿していれば入選したかも・・・?


さて、墨絵の県展作品構想がほぼ出来上がり

試し描きを始めました。

まだ発表できませんので

きょう、息抜きに描いた墨絵を載せてみます。

三福神SIMG_9022.jpg

三福神


[サッカー]




タグ:墨絵
nice!(59)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 8

侘び助

息抜きの絵・・・ 拝見しただけで幸せな気分に~♡~
明日は節分・・・今年もきっといい日が続く〈亥年です・7回目)
by 侘び助 (2019-02-02 09:33) 

横 濱男

息抜き墨絵・・・ホンワカ気分になります。。

by 横 濱男 (2019-02-02 10:17) 

Take-Zee

こんにちは!
私も横須賀から見たかった現象です。

by Take-Zee (2019-02-02 15:19) 

koh925

東京湾でも蜃気楼が見えるんですね
驚きました、やはり寒い時期だからでしょうか?
by koh925 (2019-02-02 16:11) 

夏炉冬扇

その通り。
投稿していれば…ですね。
残念。
by 夏炉冬扇 (2019-02-02 18:50) 

きよたん

とても不思議な現象でしたね
そういう場面を観れただけでもすごいラッキー
by きよたん (2019-02-02 21:58) 

saia

暁烏英さん、お久しぶりです!
浮島現象、初めて知りました! 自然現象は不思議だらけですね。
三福神の墨絵、あ~和みます~♪♪

by saia (2019-02-03 02:29) 

いろは

こんにちは^^
温かな優しい雰囲気の三福神ですね♪
幸せがやって来そうです(^^)
by いろは (2019-02-03 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント