SSブログ

菊とコキアの秋 [花と心象]

これは東京ドイツ村の今です。

春でもないのに芝桜がいっぱい?

違いました。

1.jpg

すべて菊の花です。

2.jpg

洋種の菊マムで埋め尽くされていました。

3.JPG

団子状に咲くピンクっぽい紫。


4.JPG

遠くから白、紫、紅とコントラストが素晴らしい。

5.JPG


6.JPG

ここは海から遠くないのですが、敷地の周りが森や林のせいか、

台風による塩害はなかったようでした。

さて、続いては夏季に青々としていたコキアです。

紅一色となり今が盛りです。

7.jpg


8.JPG

ところどころに隙間が・・・風で飛ばされたのでしょうか?


9.jpg

広いコキア畑は壮観です。


[サッカー]


タグ:菊&コキア
nice!(72)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 11

Take-Zee

こんばんは!
ま! 何とも言えない綺麗さです。

by Take-Zee (2018-10-19 17:46) 

g_g

菊とコキア広大な土地に生えているのを見ると
何とも云えない美しさを醸しだしています。
by g_g (2018-10-19 17:51) 

横 濱男

菊とコキアがキレイ~~!!
これだけ植えてあると圧巻ですね。
by 横 濱男 (2018-10-19 19:29) 

えんや

凄い!
庭園ですか?
はじめて見ました菊なんですね。

by えんや (2018-10-19 20:46) 

ヤッペママ

きれい!!凄い本数ですね。

蝶や虫も喜びそう。
by ヤッペママ (2018-10-19 22:04) 

ぼんぼちぼちぼち

コキア真っ赤でやすね!
仰る通り壮観でやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-21 21:46) 

きよたん

驚きの花畑 見てみたい
by きよたん (2018-10-23 17:36) 

侘び助

芝桜が売りの茶臼山。。。行って見たら禿・禿~
コキアの開田高原も紅葉には早くて半分青かった思い出が<(_ _)>
by 侘び助 (2018-10-23 20:13) 

ゆきち

菊もコキアも壮観ですね(*^▽^*)
今年は台風被害で秋の花や紅葉は今一つだと聞きますが、素晴らしいです。
by ゆきち (2018-10-23 21:59) 

beny

コキアは最終的に、箒になるので良いですね。
by beny (2018-10-24 08:30) 

yokomi

 うーん、素晴らしい。来年は要チェックです(^_^)v
by yokomi (2018-10-25 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント