SSブログ

遅まきアサガオも、ピークを過ぎた? [花と心象]

酷暑の夏もピークを過ぎたようです。

これに合わせるように

わが家の遅まきアサガオたちもあっという間にピークが過ぎ

葉が黄ばみ始めました。

連日の強風で繊細な花びらは、くしゃくしゃとなる日が多く

いい写真が撮れないのが今夏の特徴です。

今回は変化朝顔の親木(種ができるラッパ状の花弁)だけなので

出物の写真はなく例年と変わり映えがありませんが

少し紹介します。

説明は省きます。

9.JPG


1白.jpg



2.JPG


3.JPG


6.jpg


7.JPG


IMG_7196_2.jpg


4.JPG


10.JPG

次回につづきます。

[サッカー]


タグ:アサガオ
nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 8

夏炉冬扇

朝顔の花。
日本の美。
朝晩ひんやりしてきました。
by 夏炉冬扇 (2018-09-09 08:11) 

きよたん

優雅な朝顔ですね
いろいろな種類があるんですね

by きよたん (2018-09-09 11:15) 

えんや

この夏の天候、アサガオも困惑したでしょうか?
秋風吹く朝夕ですね。

by えんや (2018-09-09 17:12) 

馬爺

朝顔は最近は植えなくなりましたね、以前は孫達が学校の夏の教材で植えて居りましたが今はなくなりましたね。
青い朝顔が綺麗ですね。
by 馬爺 (2018-09-10 09:05) 

g_g

近所でも朝顔の花は余り見られなくなっています
伝統の花は色も形も素晴らしいですね。
by g_g (2018-09-10 18:13) 

いろは

こんにちは^^
どの朝顔も素敵ですが、特に青いお花に惹かれました。
後ろ姿も清々しいです♪
今年の暑さはお花たちも辛かったことでしょうね^^
by いろは (2018-09-11 16:21) 

ぼんぼちぼちぼち

個人的に、真っ青な朝顔が一番綺麗だなぁと思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-11 17:02) 

JUNKO

美しいですね。鉢仕立てなのがまたいいです。
by JUNKO (2018-09-11 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント