SSブログ

不思議な現象 [長く生きてりゃ・・・]

今日は35度近い暑さの中

国立新美術館に行きました。

IMG_6181.JPG

山の仲間が第70回記念毎日書道展の

 公募グランプリ毎日賞かな2類の部で最高賞を受賞したので観に行きました。

IMG_6176.JPG

左から2番目が友人の作品



IMG_6180.JPG

ルーブル美術館展もやっていましたがここは素通り。


帰りに日比谷の「東京ミッドタウン日比谷」に立ち寄り

ちょっと変わった光景を目撃しました。


ミッドタウン6階から九段の武道館方面を眺めると蜃気楼のような光景が見えたのです。

もうびっくり!

IMG_6200.JPG


2階に降りて何気なく床を見ると

日比谷のヒビ2.JPG

オープンして間もない真新しいビルにもかかわらず、日比谷のヒビです。


おしまい。

[サッカー]


    

タグ:写真
nice!(41)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 9

きよたん

昨日だとしたら同じ日にミッドタウン日比谷に行きました
結構何時間もいましたが。。
蜃気楼もそうだけど
ヒビには気がつかなかった

by きよたん (2018-07-14 06:47) 

YUTAじい

おはようございます。
明日15日でブログ更新終了させていただきます。
永い間ありがとうございました。
by YUTAじい (2018-07-14 07:20) 

横 濱男

日比谷のヒビ・・・ヒビや~!ですね。(^▽^)
床・・・欠陥?猛暑のセイ?

by 横 濱男 (2018-07-14 08:31) 

侘び助

名文・・・悲しや~読めません;;~
怖いっ~日比谷がひびや~ 洒落にもなりませんね~<(_ _)>
by 侘び助 (2018-07-14 11:16) 

のらん

書道、どの作品も見事ですね〜
蜃気楼、すごい(@@;)
by のらん (2018-07-14 11:57) 

夏炉冬扇

手抜き工事でしょうか(・・?
by 夏炉冬扇 (2018-07-14 18:15) 

Jetstream

蜃気楼、不思議ですね。猛烈に暑いのが原因なんでしょうか?
新築のビルにヒビ、手抜きなんでしょうね。(@_@;)
by Jetstream (2018-07-15 11:20) 

馬爺

新しビルの床にひびとはね、手抜きなのか気温のせいなんでしょうか怖いですね。
by 馬爺 (2018-07-16 06:46) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

きよたん さん
同じところに居ても、見えなかった人もいたんだろうか? ほんの一瞬だったけどね。

by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-07-16 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント