SSブログ

今年の桜2 [花と心象]

心臓の手術が終わったばかりなので

昨日の登山同好会の例会は欠席です。


今年の桜は、じっくり鑑賞できないのではと思っていましたが

術後11日が経ち順調に回復。

足の衰えをカヴァーしようとこの3日間

東京九段・千鳥ヶ淵や地元千葉の花見にでかけてきました。

3日間で33、500歩ほどをゆっくり歩きましたが手術前の症状

(胸苦しくなり、貧血状態で立ち止まってしまう)は、一度も無く、

快調です。

歩いた順に写真を載せてみます。

まずは都心の九段から

1.靖国神社1.jpg

靖国神社 


IMG_4852.JPG

この日は隣地・法政大学の卒業式だったため

和服姿の女子学生がたくさんいました



2.靖国神社2.JPG

靖国神社 神社裏の池畔

参拝客があまり行かない(知らない)裏庭です。

自分にとっては勝手知ったる裏庭です。というのは

高校生の頃、参道わきの現在白百合女子学園の出入り口付近にあった

米国人弁護士宅で

なんどか寝起きしていたことがあるからです。


4.千鳥ヶ淵.JPG

千鳥ヶ淵 

お濠のボートはゆったりと動いていますが

散歩道は人ごみで大混雑でした。


5.半蔵門近くののモクレン.JPG

半蔵門駅に向かう途中で見つけた見事なモクレン


次は千葉です。

6.千葉公園1.jpg

千葉公園

ここは枝垂れ桜が多いのですがまだ半分程度しか咲いていませんでした。

来週の日曜あたりがいいかも・・・


7.千葉公園2.JPG

池のボートは、まだ客待ちの状態で寂しそう


9.草野水路1.JPG

草野水路

ここは、水路に沿って約2キロ桜並木が続いているのですが

見物人が少ないのでのんびりじっくり鑑賞できる穴場です。


 

さくらは朝顔ほどではありませんが、あっという間に散ってしまいます。

この時季を見逃したくありませんので、明日も桜、明後日も桜を追いかけます。


[サッカー]







タグ:さくら
nice!(43)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 7

Take-Zee

こんにちは!
大きな手術も無事に終わって順調に回復。
良かったですね・・ゆっくり養生してください!!

by Take-Zee (2018-03-27 13:31) 

imarin

健康のありがたさを噛みしめながらのお散歩ですね。
ゆっくりゆっくりと治してください^^
by imarin (2018-03-27 17:36) 

横 濱男

術後11日で、元気に歩けるんですね。
驚きました。
でも、お大事にして下さいね。
by 横 濱男 (2018-03-27 19:37) 

きよたん

快復がお早くて何よりです。
今後も養生して無理をしないでくださいね
by きよたん (2018-03-27 20:25) 

よしころん

回復のご様子、なによりです^^
千鳥ヶ淵の桜は本当に綺麗ですよねぇ♪
それだけに人の数も素晴らしく…
都内に勤めているころ何度か訪ねましたが、混雑がなにより苦手な私、今は恐ろしくていくことができません…
by よしころん (2018-03-28 16:40) 

夏炉冬扇

暫くご養生ですね。
こちらも桜は見ごろです。30日に最初の花見、次は1日です。
by 夏炉冬扇 (2018-03-28 18:17) 

ぼんぼちぼちぼち

術後 順調に回復されてるようで何よりでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-30 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント