SSブログ

長雨は、墨絵で遊ぶ [人生とは死ぬまでの暇つぶし?]

太陽の光を浴びないとストレスがたまる。

当然長雨の暇つぶしはイン・ドアーとなる。

ここのところ和紙に向かって墨を落として遊んでいる。

無心になれるからだ。

多いときは一日3画なんていう日もある。

SS◆オニヤンマ.jpg

青墨一色



S萩.jpg

 青墨と顔彩の朱  「萩」

S★打浅葱に月見 ススキサイン入り.jpg

房州団扇用画 「うさぎの月見」

群青色の紙面に白墨(胡粉)


SS★萩と月 うさぎの月見 サイン入り.jpg


SS★狸の月見 サイン印入り.jpg


狸親子の月見



秋のさなかに大型の台風と
国政の未来を担う衆議院選挙が足早に通り過ぎて行った。
おだやかな日本であってほしい。


今回の選挙で気になる候補者がいた。

自分の秘書に「このハゲ~!」とわめき散らした埼玉4区の女性候補者だ。

個人的予想では、ご自身の1票だけかと思っていたが

獲得票数は、21,614票。

予想は大きく外れて、ただただ驚くばかり。

禿の人も投票したんだろうか?


かのじょは、ぼくと同じ地域の小学校を卒業している。


[サッカー]







タグ:墨絵
nice!(49)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 8

ゆきち

台風の長雨、ソネブロ絶不調でつながらず、図書館で本でも借りておけばよかったと後悔した休日でした。
オニヤンマの翅がとても美しいです♪
by ゆきち (2017-10-23 21:08) 

green_blue_sky

意外な人とつながっていますね(^▽^;)
愛知の不倫の人は当選しているから、世の中不思議。。。
by green_blue_sky (2017-10-24 07:15) 

きよたん

驚きですね
そんなに票を取るなんて
知名度ってこわいです。
by きよたん (2017-10-24 08:24) 

夏炉冬扇

暇つぶしとはご謙遜。
お腕前!
by 夏炉冬扇 (2017-10-24 17:24) 

green_blue_sky

PS
江の島などのヨットハーバーは台風の被害でニュースになっていましたが、稲毛も夢の島も台風の被害が出ていたのですね・・・
また週末、台風が向かってくるのでお気をつけてください。
by green_blue_sky (2017-10-25 17:09) 

馬爺

暇つぶしにしては素晴らしい作品ですね、ハゲの女性は多分暇つぶしに入れた人が多かったのかな?
by 馬爺 (2017-10-26 19:24) 

のらん

オニヤンマ、すばらしいです(^^)v
by のらん (2017-10-28 11:09) 

mimimomo

有権者もかなりいい加減?
by mimimomo (2017-11-08 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント