SSブログ

ファイナル編 [マイ・アサガオ ’17]

2.jpg


 あの酷暑が嘘のように今年も秋が間違いなくやってきました。

自分の趣味も衣替えをしなくてはなりません。


今夏も楽しませてくれた朝顔たちに感謝しながら

きょうは朝から種採りです。

鉢のあとかたづけはこれから始まるのですが

マイ・アサガオ’17は、今日でおしまいにします。

一夏(幕)もののフィナーレにふさわしい花を並べてみました。

ご覧ください。


S1.IMG_1606.jpg


1.jpg


3.jpg


4.jpg


4.石畳.jpg


5.jpg


6.jpg


7.jpg


9.jpg


8.★枝垂れ大輪 濃紺の爪覆輪.jpg




10.jpg


12.jpg


13.jpg


14.jpg


15.jpg


16.jpg


8.jpg


17.jpg


18.jpg


19.jpg


S12.IMG_1625.jpg



長い間アクセスいただきありがとうございました。

来年以降はたぶん冬眠しますので

種の欲しい方はご連絡ください。



次回からはアクセスしてくれた方が

ニコッと笑えるような散文を載せてゆきたいと思います。

今後ともどうぞよろしく!

[サッカー]



タグ:アサガオ
nice!(72)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 19

きよたん

素晴らしい朝顔の数々 魅了されました。
ありがとうございます。
by きよたん (2017-10-04 23:19) 

chiho

素晴らしすぎる美しいひでさんの朝顔
是非種を頂戴したいです・・・☆彡

by chiho (2017-10-04 23:27) 

よしころん

朝顔、夏よりも今頃のほうが色も綺麗に生き生きと咲いているような気がするのですが、もう種をとる時期なのですね。
種、少し分けて頂けるとありがたいですm(__)m
by よしころん (2017-10-05 07:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今朝歯、一気に寒くなりました。
風邪要注意ですね。
いつも綺麗なアサガオがですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-05 10:45) 

えんや

いつも素晴らしい朝顔の花、、、見させてもらいました。
ほんとに綺麗ですね。
ありがとうです。
by えんや (2017-10-05 18:02) 

夏炉冬扇

ご丹誠、お見事です。
by 夏炉冬扇 (2017-10-05 19:09) 

g_g

一言で、美しい・・・
丹精込めたご褒美ですね。
by g_g (2017-10-05 20:57) 

ゆきち

美しい以外の言葉が見つかりません。
清々しい気持ちで拝見しました。ありがとうございます。
by ゆきち (2017-10-05 22:04) 

chiho

早速にお返事を有り難うございますm(__)m
来春種まきがとても待ち遠しいです☆彡
全く急ぎませんので
どうかごゆっくりなさってくださいますよう☆彡
by chiho (2017-10-06 00:41) 

michi

丹精込めた “朝顔” に魅せられました。画像も素晴らしい!!
by michi (2017-10-06 07:01) 

よしころん

初冠雪の谷川岳お疲れ様でしたm(__)m
さすが気候は3000メートル級といわれる厳しい山域です。
早々のお返事ありがとうございました。
わたしも全く急ぎません^^
英さんご指定の場所まで伺います。
その際はわたしのプロフィール記載のメールアドレスにご連絡いただければありがたく存じます。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
by よしころん (2017-10-06 07:33) 

mimimomo

こんにちは^^
良い朝顔が勢ぞろいしていますね~あれも素敵これも素敵。
ピンクと言うより肌色っぽい朝顔、珍しいお色ですね。
一番上の濃いお色あずき色って言うのかしら~それも素敵。
種も欲しいですが、失敗しそうで(><;やめときます。
by mimimomo (2017-10-06 17:31) 

旅爺さん

いろんな種類の朝顔が沢山有って見応えがありますね。
by 旅爺さん (2017-10-06 17:46) 

えーちゃん

見事な朝顔たちですね。
by えーちゃん (2017-10-07 00:50) 

green_blue_sky

朝顔には癒されますね。
谷川岳に行かれたんだ、山は雪なのですね・・・
10月になると、気温が下がり、寒いです(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-07 06:36) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に見事な朝顔達ですね・・・頂いた朝顔開花続いてます・・・
種も大量に採取できそうです。
by YUTAじい (2017-10-07 07:28) 

沈丁花

楽しませて頂きました〜m(__)m アリガトォ(._.)オジギ
きっと、何時までも忘れないでしょう・・・\(^O^)/
by 沈丁花 (2017-10-07 07:40) 

いろは

こんにちは^^
珍しい数々の朝顔を拝見させて頂き、ありがとうございました♪
丹精されたお花はいきいきとしていますね。
一枚目の濃い色が素敵ですね。
ブルーも綺麗です!枝垂れた朝顔も見事で、忘れられないと思います。
by いろは (2017-10-07 13:49) 

ぼんぼちぼちぼち

枝垂れ咲く品種、特にいいでやすなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-09 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント