SSブログ

春爛漫 ボケ2題 [花と心象]

春爛漫、花木も草花も一斉に咲きだし、道ゆく人のこころを和ませてくれます。

このなかの一枝を描いてみました。

SS★★ボケ2016.3.9.jpg
次は、ボケでも写真です。
◆◆◆

ボケはボケでもこちらは 

ボケ除け地蔵 

SSSボケ除け地蔵.jpg

Mさんをご案内した時の写真です。  

右下に日付があるように23年前のワン・ショット。 

このお地蔵さんは、ご利益があるようです。

いまもピンピン!

あすは水戸の偕楽園へ行くとか・・・・

梅の花が終わっているのに行くところを見ると、効き目はないのかな?

[ひらめき]ご本人のご了解を得て掲載しています。

[サッカー]


タグ:パロディー
nice!(72)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 13

mimimomo

こんにちは^^
ボケ2題って(^-^
暁烏 英さんがお描きになったのですか? 素晴らしいですね。
下のお写真の方、ご本人かと思いましたよ。
by mimimomo (2016-03-23 14:33) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

mimimomoさん
 印影に暁烏 英の英が見えますように、これは先週描いた自分の絵です。この篆刻は台湾の高名な書家・呉淵源先生に彫ってもらったものです。
[写真のご老人]は、当時70歳前後。これがわたし? まいったなあ。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-03-23 15:33) 

般若坊

ボケの絵 立派なものですね!
絵画でも飯を食っていけそ~ ^^
by 般若坊 (2016-03-23 18:12) 

侘び助

素晴らしい色紙ですね。
可愛い呆け具合・・・私もこれぐらいで終われるように
お地蔵様にお祈りしましょ。
by 侘び助 (2016-03-23 18:43) 

夏炉冬扇

私もそろそろ参らないと…
by 夏炉冬扇 (2016-03-23 18:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ボケの花の絵が素晴らしいですね。。
ボケ除けもその内お邪魔しないといけないかな。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-23 19:35) 

JUNKO

絵もお上手ですね。
by JUNKO (2016-03-23 20:43) 

saia

赤い木瓜の花、うちの寒木瓜にそっくりです!
味わいがありますね♪ いつもながら、さすがです。
今から水戸の偕楽園へ・・・きっと今なら人も少なくてのんびりと散策できることと思います!
Mさん、23年後の今もお達者で何よりです(*'▽')

by saia (2016-03-23 21:13) 

g_g

素晴らしいボケ、絵が最高です。
呆けたくないけど仕方がない、その時は早く逝ってしまいたいです。

by g_g (2016-03-24 09:48) 

KAZ

自分もボケ無いように 行かなくっちゃ...(;^ω^)
by KAZ (2016-03-24 13:49) 

binpa

本物を越える絵ですね^^綺麗です!
by binpa (2016-03-25 17:35) 

Chobi.H.YAOITA

何と有り難い!
御利益があるかどうかわかりませんが
画面を通して拝んでみます(=人=)
by Chobi.H.YAOITA (2016-03-26 00:42) 

rappi

ぼけ除け、自分も行かねばと思います。
最近ちょっと物忘れが多くて。^^;
by rappi (2016-03-26 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0