SSブログ

コシノ・ジュンコ [人生とは死ぬまでの暇つぶし?]

superasuka3-thumb-1428825313083323[1].jpg

秋の長雨を秋霖という。
「降るだけ降ったら止むだろう」と
のんきに構えていたが、これほどしつこく降り続けると
気がめいる。
そんななかで昨日更新された般若坊さんの
ブログ「I am a cat 1」に抱腹絶倒! 心だけが先に晴れた。
是非アクセスしてみてください。

とくに笑えたのは服飾デザイナー・コシノ ジュンコとそっくりの猫だ。
かつて、かのじょの製品を見まちがいしているから、
その思いはなおさらだった。

以下は、コシノ ジュンコの製品が巷に出だしたころの
わが家の出来事だ。

41VkdJRwfYL2_edited-1.jpg

快眠,快便の日々を送る自分は、その日の朝も
食事後のお勤めとして、狭い個室で彫刻家ロダンの
「考える人」のポーズをとった。

なにげなく足元のトイレットマットに目をやると
びっくり仰天!そこにはアルファベットで
UNKOと書いてある。

バッカヤロウ!おれがジョーク好きだからと言って
なにもこんな文字を書いたトイレット・マットを
買ってくる奴があるか!と家人の品の無さを
個室のなかでののしった。
 
気がふれたのかと飛んできた家人がドアを開け
一瞥したあと冷ややかな声で「バカね」と
言ってこの場を去った。
おれ、そんなバカ? と、もういちどマットを見降ろしたとき
左足のスリッパが左にずれた。
そのスリッパの下から「J」という文字が現われた。
場所が場所だけにクソー!フンだり蹴ったりの朝だった。

※いまではコシノジュンコ製品にJKと二文字のイニシャルが
施されているが、当時はフルネームだったころのできごと。

UNKO2.jpg

イメージ トイレットマット

[サッカー]

付録:コシノジュンコニ似の猫もみごとだが誰かに似ている猫はいろんなところにいる。下図は誰?

答えは、写真の下に・・・。

逸ノ城7.jpg

本名:アルタンホヤグ・イチンノロブ。
「おれ、照ノ富士に追い越されちゃった」と寂しそう。
大相撲前頭4枚目 逸ノ城です。

[ダイヤ][ダイヤ][ダイヤ]
 


タグ:見間違い
nice!(58)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 11

馬爺

成程これは勇み足(左足)でしたね。
by 馬爺 (2015-09-10 14:30) 

よしころん

ぷぷぷ・・・^^
by よしころん (2015-09-10 19:17) 

g_g

我が家でもこの絡みが必要・・・かな?(-_-)
by g_g (2015-09-10 20:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いいですね。こういうジョーク。。
UNKOのシャツ数枚、持ってますよ。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-10 20:44) 

green_blue_sky

面白いですね。
ようやく雨が上がりましたね。
by green_blue_sky (2015-09-10 21:30) 

Chobi.H.YAOITA

猫ちゃん、いい面構えですね(^^)
by Chobi.H.YAOITA (2015-09-10 22:48) 

ゆうのすけ

今回の記事で思い出したんですが
もう2~30年くらい前のこと 八神純子さんが御自身でコンサートで使う 電子ピアノに JUNKO ・Y と英文字のアルファベットのシールを貼っていたそうなんですが 誰かがいたずらして ”J” を取っちゃったらしいんですね。。。知らずにコンサートは開催されちゃったそうなんです。^^;
by ゆうのすけ (2015-09-11 01:20) 

yoko-minato

おはようございます。
昨日の豪雨の被害、信じられないことに
なっています。
被害にあわれた人たちのことを思うと
言葉がありません。
そんな朝でしたが、思わず大笑いをして
しまいました。
奥様の冷静な「馬鹿ね!」が特に・・・
by yoko-minato (2015-09-11 05:55) 

般若坊

なるほど・・・そういえば 逸ノ城に似ていますね! 明日から秋場所 頑張って欲しいですね! ^^
by 般若坊 (2015-09-12 10:12) 

さる1号

このトイレマット、欲しい~≧≦
スリッパの置き場所にも拘らないとね^^
by さる1号 (2015-09-20 09:41) 

風船かずら

猫さん、傑作、こちらも笑えます。
by 風船かずら (2016-06-08 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0