SSブログ

今夏の朝顔づくり ⑰今日のワンショット [マイ・アサガオ'15]

台風11号の接近で、雨のなかその対策に約6時間費やする。
近所の人に「そんなに作ってどうするの?」と訊かれた。
別にどうこうするわけではない。
自己の心の隙間を埋めているだけ。
趣味とはそんなもの。
無心でいられる貴重な時間。
人生死ぬまでの暇つぶしのひとつである.


すでに連日10輪以上咲いてはいるけれど、
強風で花弁が千切れて、きれいな写真が撮れない。

SS 13cm 大輪 IMG_3374.jpg

大輪径13.5cm. 蕾のうちに屋内に入れておいたので破れずに済む。

[サッカー]


タグ:アサガオ
nice!(42)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 5

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

16日は、長靴を履いて仕事に行きましたが、
空振りで夜まで雨が降りませんでした。。
今の時間は強く降っていますが。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-17 00:10) 

馬爺

随分立派で大きな朝顔ですね、暇もてあます時に配意かもしれません、私もめだかを飼って居ります、今又子供が帰りました。
by 馬爺 (2015-07-17 19:35) 

mimimomo

おはようございます^^
朝顔の花びらは繊細だから、大事にしないとね^^
by mimimomo (2015-07-18 06:24) 

rappi

沢山育てられているんですね。^^
確かに趣味とはそういうものだと思います。
私も特定の種類の木を沢山育ててます。^^
by rappi (2015-07-19 21:43) 

Chobi.H.YAOITA

大輪ですねえ!
たっぷりと垂れる花びらが素晴らしい♪
うっとりと見掘れるのに理由なんか要りませんよね(^o^)
by Chobi.H.YAOITA (2015-07-20 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0