SSブログ

今夏の朝顔づくり ⑯久々の太陽に [マイ・アサガオ'15]

太陽が出た!
アサガオづくりにとって、こんなうれしいことはない。
今年はもうだめか、と思っていたくらいだから・・・。
早速虫干しならぬ、鉢干しをする。

2015.7.11blog ★二宮庭園の鉢植え棚4.JPG

昨日、本植えした鉢と、急遽作った新たな棚。
すでにいつもの棚は50鉢を超え置き場が無くなった。
長雨のため本植えがまだ、半分も終わらない。

長雨にも負けず咲いてくれた花に感謝!

以下は今朝の2枚5種。

2015.7.11blog ★今朝の三色.jpg

大輪2種、変化朝顔の親木1種

2015.7.11blog ★今朝の2色星咲 早咲き.JPG

これはありふれた花だが早咲で楽しめる。
右の紅六曜覆輪は大輪で12cm。
[サッカー]


タグ:アサガオ
nice!(42)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 7

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

久々のお天道様はありがたいですね。
でも暑かった。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-11 16:03) 

rappi

綺麗に咲かせていますね。^^
我が家の鉢は手入れが今ひとつです。^^;
by rappi (2015-07-12 20:01) 

green_blue_sky

こんばんは。
陽射しでると、人も猫も花も気持ちがいいですね~
by green_blue_sky (2015-07-12 22:17) 

馬爺

綺麗に並んで居ますね、鉢植えもきちんと並べたいのですがどうしても日光の加減で駄目なんですよね。
by 馬爺 (2015-07-13 21:21) 

ナツパパ

おおっ、見事に濃い色の花ですね。
丹精の成果ですね。
by ナツパパ (2015-07-14 16:18) 

ヤッペママ

綺麗な花が咲きましたね。
最後の写真は、まさに”あさがお”・・・好きです。
by ヤッペママ (2015-07-14 17:48) 

般若坊

50鉢ですか・・・すべて開花のころは壮観でしょうね・・・どんな花が咲くのか楽しみですね! ^^
by 般若坊 (2015-07-16 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0