SSブログ

NO.21 アサガオ今朝の開花 残暑お見舞   [マイ・アサガオ ’14]

また、もとの朝顔に戻ります。
旧盆に開花がピークになるように逆算して植えたのですが
天候不順で、お盆前にピークがやってきて、今は少なくなりました。 
 
 
SS残暑お見舞CIMG8255.jpg 
 
 
SS CIMG8331.jpg 
菖蒲の花のような浅葱色の大輪 
 
 
SS CIMG8327.jpg 
青斑入南天葉紫覆輪星咲枝垂 小輪 
 
SS CIMG8348.jpg 
青渦葉青紫雀斑桔梗咲と青並葉紅丸咲
右は、黄葉に見えるが、晩期のため日焼けです。 
 
SS 出物牡丹咲CIMG8267.jpg 
出物 黄巻込縮緬葉瑠璃牡丹咲 
 
SS CIMG8346.jpg
この紅は、あっという間にしぼむ。左は、すでにしぼみ始めている。 
 
 
SSCIMG8322.jpg
直植えの紫一輪 
[サッカー] 
 
 
 
 

タグ:アサガオ
nice!(51)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 4

谷津ひろ

 
  美しい朝顔の残暑見舞いをありがとう。

 甲子園も熱戦熱闘が続いていますネ。

 我が家の朝顔 花が だいぶ少なくなってきました。

  ご自愛ご健勝の程。
by 谷津ひろ (2014-08-20 22:37) 

ゆうのすけ

ちいさい鉢で育てるアサガオの種類も良いですね。☆
by ゆうのすけ (2014-08-20 23:56) 

D

今週に入って猛暑が続きます。朝顔はやはり涼しげでいいですね。

最後の一枚は、なかなかメルヘンチックでした。
by D (2014-08-21 20:47) 

chiho

夏に涼を届けてくれる
美しい朝顔に魅せられております♫

by chiho (2014-08-22 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0