SSブログ

NO.18 アサガオ今朝の開花(風で撮れずユリ見物に変更)  [マイ・アサガオ ’14]

SS★CIMG8134-2.jpg 
このところ台風の影響で風が強く、
薄紙のような花びらは、連日150前後咲いているのにじっとしてくれません。
写真に撮るのは不可能です。
これが理由ではありませんが昨日まで2日続けて
インターハイ バスケット競技をコートサイドで観戦しました。
きょうの準決勝観戦は休みまして、
ぶらり那須塩原まで足を伸ばし、
東関東で最大規模というハンターマウンテンの
ユリパーク へ行ってきました。
 SS★CIMG8139.jpg
リフトの下はユリの花園がつづく。 
8部咲きで、いまが一番いい時期でした。
海抜1500mなので涼風が心地よいところです。 
SS★CIMG8150.jpg 
ユリ畑は、スキー場の初心者用ゲレンデの上部にあって、
リフトで登り、ゆるやかな斜面を徒歩で観賞しながら下ります。 
真夏のユリ見物は、過去3回あります。(以下、過去の写真を掲載します)
SS ★富士見高原の白樺林と百合CIMG2403.jpg
初回は中央線富士見下車、「富士見高原 花の里」
白樺林のなかのユリの群生はみごとです。
河口湖ふじてんリゾート リリーパーク.JPG
二度目は、河口湖「ふじてんリゾート リリーパーク 」
カメラを忘れ携帯で撮影。
ここは昨年害獣被害で閉園となrました。
SS★岩岳ゆり園CIMG3844.jpg
三度目が白馬の岩岳ユリ園
行く途中、道に迷って着いた時はぐったりでした。
・・・・・・・・・と、今日で4度目ですが、
白樺林にユリが似合うのは富士見高原が一番です。
午後2時過ぎ、クラブOBのT先輩から、
地元でただ1校勝ち残っている昭和学園(女子)が
明日の決勝に進むことができた、との報告を受けました。 
続きはバスケットボールに興味のない方にとっては、実につまらないブログです。
あしからず。
IMG_0002.jpg 
[編集後記]
男子決勝は
福岡大学付属大濠(福岡県)が制した。
IMG2.jpg
女子の決勝は
桜花学園(愛知県)と昭和学院(千葉県)が戦ったが
昨年同様桜花学園に軍配があがった。 
IMG_0001.jpg 
[サッカー] 

タグ:アサガオ
nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 3

谷津ひろ

 ユリパーク 冬はスキー場ですか? 見事なゆり。

 バスケインターハイ やはり地元高の健闘が気になります。

 公立校も頑張っていますね・・。

 台風進路 甲子園試合が気になります。

 
by 谷津ひろ (2014-08-07 07:37) 

足立sunny

ハンターマウンテン、夏はこうなっていなのかあ~、とちょっと感激しました。冬しかいかないもので。富士見高原の白樺&ゆり、実にいいところですね。
by 足立sunny (2014-08-08 13:56) 

yoko-minato

ユリパーク・・・素晴らしいところですね。
リフトで上がって見事に咲いているユリの花を
見ながらの下山ワクワクしそうです。
by yoko-minato (2014-08-08 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0